いいね!したくなる女子のつぶやきまとめ♪

「辛いことがあったとき、直ぐに2分間違うことしてください」というつぶやきが話題に!

なにか辛いことがあったときや酷いことを言われたとき、すぐに2分間だけ違うことをすると、気持ちが楽になるそうなんです!

生活・健康
0コメント
109 view
このエントリーをはてなブックマークに追加

まとめ

なにか辛いことがあったときや酷いことを言われたとき、直ぐに2分間違うことしてください。なんでもいいです。2分考えたり行動してください。これで回復が大きく変わります。

ケガをしたら応急手当しますよね。心のケガも同じです。

酷いことを言われたら2分違う事
覚えておいてください。 pic.twitter.com/WcUgSsF1tB
これは心理学者でセラピストのガイ ウィンチ氏が提唱する心の応急手当てです。
@PandaKanpo この方法って、自分が言われていなくても効果ありますか?会社にすぐ怒鳴る人がいるのです。自分が怒鳴られているわけじゃないんですけど、怒鳴り声聞くだけで嫌な気持ちになるんです。あと、お店とか駅とかで怒鳴っている人とかに出会うだけでも、嫌な気持ちになってしまいます。胃も痛くなります。
@yksi_nelja あります。是非やってみてください。違うことを2分間です。
心の応急手当…! twitter.com/pandakanpo/sta…
@koorinono 心の応急手当です。
心の応急手当て…咄嗟には難しいかもだけど覚えておくといいですね✨
心のケガは目に見えないからこそですね💓 twitter.com/PandaKanpo/sta…
なるほど、悶々と考えてはいけないのかぁ。 twitter.com/pandakanpo/sta…
これいい!覚えておこうー twitter.com/PandaKanpo/sta…
コレ、自ずとやっていると言う〜😬長年生きている、賜物でしょうかねー♪😆 twitter.com/pandakanpo/sta…
おお、これを35年前の自分に教えたかった…… twitter.com/PandaKanpo/sta…
心の回復ってなかなか難しいと思う今日この頃です twitter.com/pandakanpo/sta…

コメント

名前:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のまとめ!

公式ツイッターアカウント!

新着まとめ!

ランダムピックアップ!