いいね!したくなる女子のつぶやきまとめ♪

NNNドキュメント「5万人に1人の私 ~トリーチャー コリンズ症候群に生まれて~」に感動した人々!

トリーチャー コリンズ症候群という顔の障害を持った女性のドキュメンタリー番組の反応です。私も見ていて感動しました・・。

ライフスタイル
0コメント
1630 view
このエントリーをはてなブックマークに追加

まとめ

【テレビ】11/06(日)日テレ 25時05分
Nドキュ「5万人に1人の私-トリーチャーコリンズ症候群に生まれて」
顔の障害、トリーチャー・コリンズ症候群。今年就職し社会人となった22歳の女性の心の変化と、自らの障害に向き合う強い姿を追った。
D坂井良弥 中京テレビ pic.twitter.com/JcW7bhKfFe
NNNドキュメント「5万人に1人の私~トリーチャー コリンズ症候群に生まれて~」観る。彼女が闘ってきた経験を想像もできない僕なんぞは何も言えないんだけど、この放送は定期的に見返す永久保存版になった。ホント「顔」って何なんでしょうね。 ntv.co.jp/document/
寝ようとしてたけどトリーチャーコリンズ症候群の方のドキュメントずっと観てた。素晴らしい。
今日テレでトリーチャーコリンズ症候群の女の人の番組やってるんだけどすごく考えさせられるし生き方が美しい
四日市のトリーチャーコリンズ症候群の女の子、スタイルいいし病気じゃなかったら絶対可愛い
山川記代香さん。
強い人だなぁ。
テレビで今やってるけど、トリーチャーコリンズ症候群を初めて知った。
外見で偏見受けてきたからこそあんなに優しい心になれるんだろな(:_;)

絶対外見が綺麗な人より、心が輝いてるほうが人として何倍も魅力的だと思う。
この子の人生に幸あれ(^o^)
トリチャー・コリンズ症候群って初めて聞いた。すごく強い子だなぁ。
髪もサラサラでスタイルも良いし、わたしより女子力高いな(﹡´◡`﹡ )
たくさん辛いこともあっただろうけど、自分を大切にして、周りの人も大切にして…応援したくなる!!
テレビでトリーチャーコリンズ症候群という病気を初めて知った。

同情というか、気の毒というか、何とも言えん気分。こーゆう感情抱くのは失礼なのかもしれんし、なんか難しいな。ワイはあんな強く生きれるだろうか。
お母さんも妹さんもすごく美人だし病気じゃなければ…って思ってしまう。
この子は孤発性らしいけど発症者がいる場合は遺伝性で2分の1…
トリーチャーコリンズ症候群の人が出産すると遺伝してしまう可能性が50%もあったら産むことも怖くなってしまうかもしれないよね…色々考えさせられる
たまたまNNNのドキュメントを視聴
山川記代香さんの境遇を知り人の強さや家族の絆を深く感じた
何だか自分が情けなくなる笑
RT>最後の記代香さんの言葉に頭を殴られたような衝撃を受けた。自分なんか大きな障害も無いくせにちっぽけな不安で世間を恐れてばかりだ。。もう一度再放送が見たい。

コメント

名前:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のまとめ!

公式ツイッターアカウント!

新着まとめ!

ランダムピックアップ!