いいね!したくなる女子のつぶやきまとめ♪

ドイツでは保育園から聞こえる子どもの声は法律上騒音ではないと決まっている!

ドイツを見習って法律を制定すれば「保育園落ちた」も少しは改善されるかも?保育園の騒音についてのドイツの法律が話題になっています!

ライフスタイル
2コメント
164 view
このエントリーをはてなブックマークに追加

まとめ

ドイツを見習って法律を制定すれば「保育園落ちた」も少しは改善される。 pic.twitter.com/0qj2t9sHtt
なんかすごく腑に落ちた twitter.com/Kitsch_Matsuo/…
これが、大人として当たり前の発言です。 twitter.com/Kitsch_Matsuo/…
さすが法治国家だわ。 twitter.com/Kitsch_Matsuo/…
これやってるの東京都の条例だけらしい… twitter.com/Kitsch_Matsuo/…
ごくごく当たり前のことだと思うけどなあは twitter.com/Kitsch_Matsuo/…
このひと素晴らしい事言う。
いつから保育園や幼稚園のこどもたちの声は騒音になっちゃったんだろう。
建設反対運動が起きたりしてなんでこんなにもこの国は不寛容なんだろう。 twitter.com/Kitsch_Matsuo/…
こういう解決策はさすがドイツ「保育園から聞こえる子供の声は騒音ではない」、ぜひとも日本も見習うべきだと思う! twitter.com/Kitsch_Matsuo/…
まともな大人が「子供の声がうるさい」という理由で保育園の成立を拒むのは凄くみっともないことだと思う。偏屈ジジイみたい。
それもしょうがない、っていう意見が認められてることは、人々の心の余裕の無さを感じる。
ただ、都市部では建物が密集してるという日本の特徴が原因なのかもとも思う。 twitter.com/Kitsch_Matsuo/…
日本式の感情優先だと、うるさく感じる大人によって「うるさく感じるきもち」だけが言語化され、保育園児の「おもいっきり遊びたいきもち」は誰も言語化してくれないので、結局前者しか存在しないことになり、保育園児は敗北する。
だから一部の人々の「きもち」を超えた理念が必要なのに。 twitter.com/Kitsch_Matsuo/…
“子供を笑うな来た道だ、老人笑うな行く道だ”正にこの通りだよなぁ。子供がうるさい言ってる老害共はお前もそうだったってことを理解してほしい。孫いたら子供煩いことくらい解ると思うんだけどなぁ・・?あっ() twitter.com/Kitsch_Matsuo/…
でも隣だと大変らしい。朝から鳴き声、怒鳴り声、特に笛の音が尋常でないという。親の騒音も酷くモリカケのような園長が地域のボス的な人だとなおさらだとも。窓を閉めていても病気で伏せっている時はさらに大変なのだとか。 twitter.com/Kitsch_Matsuo/…

コメント

名無しさん

ドイツと日本は住宅事情とか人口密度とかが違うと思う。
また、世界でドイツだけが決めているなならば、ドイツと同じような住宅事情や人口密度のアメリカやフランス、イギリスは、日本と同じ規制法を決めてるのだから、日本は保育園から聞こえる騒音に、もっと厳しい規制法を制定すべきだと思うな。

思いありのあるおじさん

うるさいた言う人達へ、保育園は山の中?田んぼの中?何処に作れとた言うの?人家が少なかったら?一軒でもあったら同じ事だよ。保育園いらないの?

名前:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のまとめ!

公式ツイッターアカウント!

新着まとめ!

ランダムピックアップ!