いいね!したくなる女子のつぶやきまとめ♪

子供は何するか分からんので「子供賠償保険」に入っておくといい!

子供賠償保険に入っておくと、子どもが何かやらかしてしまったときに1億円までの賠償請求をカバーできる!というツイートが話題になっています!

生活・健康
0コメント
52 view
このエントリーをはてなブックマークに追加

まとめ

子供は何するか分からんので
親は「子供賠償保険」に入ることをお勧めします
大抵月千円以内で子供が18歳まで
1億円までの賠償請求をカバーできます
「子供から目を離した親が悪い」だの
第三者からの不毛で感情的な罵りはいらんです
「サクッとお金で解決するのも親の務め」
以前息子っち―がクラスメートにぶつかり眼鏡を壊したことがあり
「子供賠償保険」に入っていた私はすぐ相手の親と話し合いました
初めから「全額賠償します」の言葉に相手も柔軟な対応をしてくれ
結局「眼鏡保険」があったので
どっちも一銭も払わず事は治まり人間関係も良好でした
保険大事!
これ、多分うちの親使ったことある笑 twitter.com/hakomine/statu…
うちも入ってます。
何しでかすか分からないし、お金で解決できるコトはある。 twitter.com/hakomine/statu…
そうだね。ふざけて、はんだごてを振り回したり。
椅子でもって、相手をぶっ叩いたりという…怖い昔話(実話)
があるからね。( ;∀;) twitter.com/hakomine/statu…
ああ、これはお勧めですね。
うちの親も入ってました。子供ならではの不測の事態で数千万の賠償が発生する時もあるので念のため。

あと、0歳児は医療保険に入れます。即、個別加入をお勧めします。乳幼児の大病もそうですが、喘息を発症すると完治しない限り一生加入できません。その前に是非。 twitter.com/hakomine/statu…
ホント子供が居てるところは特に!!
個人賠償入っといた方がよい!!
(と、ディーラーの旦那が言うとります)

数百円で入れるのに子供がやったことは故意であっても保険使えるし!!

うちも車の保険につけてる!
そしてすでに何度か使ったよ〜 twitter.com/hakomine/statu…
ふと、思い出しました。幼少期から身体が大きかった我が子。(同じ歳の子と年長と年少くらいの体格差)
ドンケツでケガをさせてしまったことがある。幸いお相手の方も良心的な方でご理解頂けましたが、備えはひつようですね。特に今の世の中… twitter.com/hakomine/statu…
大人の皆様も個人賠償責任保険や自転車保険への加入推奨
お店で売り物壊したとか、歩いていてぶつかった相手がスマホ落として画面割ったとか、自転車乗っていて人と接触して怪我させた等のリスクに備えるのにオススメ
特に示談代行サービス付きが良い
過失相殺や面倒な交渉も保険会社が代行(文字数 twitter.com/hakomine/statu…
これは義務化すればいいのに。最近は子どもを放っておく親多いし、子どもが何かイタズラとか危ないことしても「あなたが気を付けてください」とか逆ギレする頭のやばいのとかいて迷惑だし。
やられたほうがちゃんと賠償してもらえるようにこれを運用すべき。 twitter.com/hakomine/statu…
お金で解決するのも親の役目なのだろうが、それ以前に相手にまず「謝罪」するのも親の役目。 twitter.com/hakomine/statu…

コメント

名前:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のまとめ!

公式ツイッターアカウント!

新着まとめ!

ランダムピックアップ!