いいね!したくなる女子のつぶやきまとめ♪

穏やかで人付き合いが円満な人に共通するのは両親が子どもの前で夫婦喧嘩していないこと

小池一夫さんのつぶやきが共感を呼んでいます。穏やかで人付き合いが円満な人は、子どもの頃に両親が仲が良かった人が多いのだそうです。

ライフスタイル
0コメント
20 view
このエントリーをはてなブックマークに追加

まとめ

最近、気が付いた。穏やかで人付き合いが円満な人たちに共通するのは、両親が子どもの前で夫婦喧嘩をしていない。父親が母親を攻めても、母親が父親を攻めても、自分はどちらからも血を受け継いだ人間なんだから、夫婦喧嘩は自分を否定されているのと一緒。人の喧嘩する姿自体がトラウマになるしね。
そうなんだよなあ twitter.com/koikekazuo/sta…
たしかに、そうかもしれない。 twitter.com/koikekazuo/sta…
これはしないように気をつけている twitter.com/koikekazuo/sta…
うちといったら…… twitter.com/koikekazuo/sta…
血を見る凄い喧嘩を毎日の様に繰り広げてたなぁ、うちの両親ww twitter.com/koikekazuo/sta…
小さい頃、夜中に両親の喧嘩の声が聞こえてきて、怖くて耳塞いで、泣きながら寝た辛い思い出が私にもあります。 twitter.com/koikekazuo/sta…
完全にこの通りで、故に私はコミュニケーションそのものが苦手で精神のHPが半分は削られる。 twitter.com/koikekazuo/sta…
本当にその通りです…!父親と祖父の愚痴を小さい頃から聞かされてきました。母や祖母にとっては憎い相手でも、私にとっては血の繋がった大切な人です。自分を否定されているようでした。大人に言いたい。親の愚痴を子どもに聞かせないでほしい。本当に深い傷になるんです。 twitter.com/koikekazuo/sta…
夫婦喧嘩は日常茶飯事、そして最終的に矛先は自分へ。
何がどうなっても自分が原因にされて、事ある毎にクタバレと罵倒された。
この世には穏やかな家庭もどこかにあるのですかね…
#毒親 #親への手紙 twitter.com/koikekazuo/sta…
深いトラウマの末、自分の子供には絶対にこんな思いさせないと誓うあまり親と同じ道を歩きそうで怖いです。 twitter.com/koikekazuo/sta…
反省します。 twitter.com/koikekazuo/sta…

コメント

名前:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のまとめ!

公式ツイッターアカウント!

新着まとめ!

ランダムピックアップ!