いいね!したくなる女子のつぶやきまとめ♪

接客の細かいことにいちいち不快になってクレームを入れる人、自分の内面の問題と向き合った方がよいのでは。

「タクシー運転手やコンビニ店員の細かい態度を不快に思ってクレームを入れる人は、自分の内面と向き合った方が良い」というつぶやきが話題になっています。

ライフスタイル
0コメント
123 view
このエントリーをはてなブックマークに追加

まとめ

「タクシー運転手が道を聞いてきた」とか、「コンビニ店員がマスクして接客した」とか、こんな事にいちいち不快になってる人、そのお気持ちがどこから来るのか自分の内面と向き合った方が良いと思う。おかしいのは店員なのか自分なのか、よく考えてから発信した方がいい。
たとえば、電車の中でスマホを弄る若者に不快を感じる高齢者の方は多いですね。「昔はみな新聞や本を読んだものだ。最近は文章を読まずスマホで云々」とよく言うのですが、これも本音部分は世間の潮流について行けない寂しさが紛れているように感じます。
「内面と向きあえないからああなんでしょ」という返信を多数頂いています。この辺りは認知行動療法とも繋がるアンガーマネジメントの話になるんですが、イライラを他人にぶつける前に「自分で内面と向き合える人は向き合った方がいい」という事ですね。自分で出来ないといずれ福祉の手を借りるハメに…
交通整理のバイトでサングラスしてたら「態度が悪い」とクレームがつくケースもあります。でも、眩しさに耐えながら仕事をさせるほうが危ないですよね。こういうのに文句を言う人は、態度がどうこうではなく無意識のうちに交通整理の仕事を見下す意識がある気がします。 
job-con.jp/special/securi…
ほんと、コレです。 twitter.com/0icco/status/9…
こんなことで不快になるの!?
∑(゚Д゚)

どんな人間性や・・(●´ё`●) twitter.com/0icco/status/9…
ホンマに‼︎ 切実に自分の旨に手を当て考えて欲しいわっっ twitter.com/0icco/status/9…
鬱憤を晴らしたいからだよねえ。方法として決定的に間違ってると思うけど。 twitter.com/0icco/status/9…
自分がどれだけ傲慢で非常識な人間かをアピールしたいとか?

いずれにせよ自分を棚に上げて他人のアラばかり指摘する不寛容な人間が増えすぎてる。自分自身もそうならないように気をつけようと思います。 twitter.com/0icco/status/9…
ささいなことに腹を立てる人は、おそらく私生活でストレスを抱えている人
その問題を解決しないかぎり、そのイライラは無くなりません twitter.com/0icco/status/9…
この声が一番届いて欲しい輩は、今日もどこかでよそ様に迷惑をかけ続けてているんですね。 twitter.com/0icco/status/9…

コメント

名前:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のまとめ!

公式ツイッターアカウント!

新着まとめ!

ランダムピックアップ!