いいね!したくなる女子のつぶやきまとめ♪

【痴漢擁護?】NHK「ろんぶ~ん」の発言「お尻の感覚はあてにならない」に批判集まる。

NHKの番組「ろんぶ~ん」にネットで批判が集まっています。番組の中で「お尻の感覚はあてにならない」「触られたのが鞄か手か分かる?」といった、痴漢を擁護するともとれるような発言があったというのです…。

エンタメ・カルチャー
0コメント
81 view
このエントリーをはてなブックマークに追加

まとめ

「#ろんぶ~ん」今夜11時 #Eテレ

お尻の感覚はカバンと手を間違うことはないの?
男女の敵・痴漢を論文で解きあかす!
#ロンブー淳 さん、梨衣名さんのように
自分のお尻の感覚が信じられなくなるかも!?

ロンブー #田村淳 パンサー #向井慧 #梨衣名 pic.twitter.com/Ael4YAyFLB
「お尻の感覚はあてにならない」「触られたのが鞄か手か分かる?」って最低だろ。妹は電車で股間を擦り付けられて誰にも言えず、帰ってきてスカートに体液が着いてることに気付いて泣いてた。痴漢の被害者がなぜ声を上げられないか分かって放送してるのか?

#Eテレ痴漢バラエティやめろ
#ろんぶ~ん
マジで性犯罪は許せない。姉も妹も被害にあってるし、俺が姉のストーカー撃退したこともある。世の中は思ってるより「被害にあったけど誰にも言ってない」人が絶対多い。なぜすぐ被害者VS痴漢冤罪の構図に持っていこうとするのか?正しい姿は痴漢VSすべての乗客のはずだろ。
「手じゃないから痴漢じゃない」理論はもう破綻してる。実際の性犯罪者はあらゆる方法で接触する。「意図せず触ってしまった」なら満員電車を生み出す労働環境と鉄道会社を変えるべき。被害者を叩いてたらパラダイムシフトは起きない。今は転換期にあるんだぞ。安易に男女の対立構造で終わらせるな。
クソみたいな引用RT全てに返信するのめんどくさいのでここで言うが
・最初のツイにぶら下げた他の主張は番組宛てではない。だからタグを外してる
・妹の件で被害者が声を上げにくいと知ったが、だからといって痴漢冤罪の被害者を叩いてない

書かれてないことを勝手に想像するなお前らの晩飯想像すんぞ
マジでどこをどう読んだらそんな捉え方になるんじゃ…というような引用リツイートに対し「こいつ、今日の晩飯はビーフストロガノフって言いながらハヤシライス食ってんだろうな」って考えるとどうでもよくなるし、ちょっと可愛くすら思える。世界平和。
そんな番組よく作ったな… twitter.com/yukio_odayakad…
これ経験ある…(小声) twitter.com/yukio_odayakad…
うんわかる、小さい時似たようなことあったけど、とにかく怖くてされたことがされたことだから誰にも言えなくて、とにかく怖かった。 twitter.com/yukio_odayakad…
@yukio_odayakada 痴漢に肯定的な番組なのは、痴漢が作ってるからか?と思いました。
昨日予告の「イライラとムラムラが充満する空間…それが満員電車」てフレーズだけで吐きそうになってたけど、ほんとに許せんわ、この番組。 twitter.com/yukio_odayakad…

コメント

名前:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のまとめ!

公式ツイッターアカウント!

新着まとめ!

ランダムピックアップ!