いいね!したくなる女子のつぶやきまとめ♪

【香害】「強い香りに苦しんでいる人がいます」シャボン玉石けんの広告が話題に!

朝日新聞に掲載されたシャボン玉石けんの広告が話題になっています。最近フレグランス製品から発する強い匂いで、体調不良に陥ってしまう人が増えているのだそうです…!

生活・健康
3コメント
265 view
このエントリーをはてなブックマークに追加

まとめ

柔軟剤や、洗剤の人工的で過剰な香りに苦しんでいる人が増えています。
香りに含まれる化学物質が、めまいや吐き気を引き起こす化学物質過敏症の原因の一つになるのです。エチケットのつもりでつけていたあなたの服の香りが、だれかの健康を奪っているかもしれません。#香害
shabon.com/kougai/ pic.twitter.com/GKp7MHAn4A
今日の朝日新聞の一面広告。シャボン玉石けんの快挙。自社の宣伝というよりは意見広告。広告費を割いて、#香害 を広めてくれてる。感謝します。 pic.twitter.com/od7nGPXWuc
香害。まさに。 twitter.com/shabondama_soa…
シャボン玉石けん!やるなー! twitter.com/yatsukeiko/sta…
企業が提示するのはナイスですね👍 twitter.com/shabondama_soa…
嗚呼、マジでこういう広告感謝。公害撒き散らしてる本人達がまるっきり無自覚なのが1番怖いのだが… twitter.com/yatsukeiko/sta…
自分も実は過剰な人工ものの匂いが複数混ざるのだめなんだ……なのでひっそりと嬉しい twitter.com/yatsukeiko/sta…
『日本に新しい公害が生まれています。
その名は「香害(こうがい)」

柔軟剤や、洗剤の人工的で過剰な香りに苦しんでいる人が増えています。
香りに含まれる化学物質が、めまいや吐き気、思考力の低下を引き起こす化学物質過敏症の原因の一つとなるのです。』↓ twitter.com/yatsukeiko/sta…
『中には、友人や同僚の服についた香りにより、学校や職場に行けなくなるといった、深刻な問題を訴える人もいます。
当社が行ったインターネット調査において、「人工的な香りをかいで、頭痛・めまい・吐き気などの体調不良を起こしたことがある」と答えた人がなんと5割を超えていました。』
『もはや、社会問題といってもいい割合ではないでしょうか。
エチケットのつもりでつけていたあなたの服の香りが、誰かの健康を奪っているかもしれない。
そこまでして、香り付柔軟剤や香り付洗剤を使う必要はあるのか。過剰な香料や添加物を使う必要があるのか。』
多くの人たちに認知して貰いたい🍀切実なんです。普通に働いて普通に生きていたいだけなんです。お願いします。 twitter.com/shabondama_soa…
嬉しすぎて泣けてくる。
シャボン玉さん、本当にありがとう!!
どうぞ、世間に伝われ!twitter.com/yatsukeiko/sta…

コメント

名無しさん

海外では販売に規制がかかったり、近々香料の種類全表示になるというのに
日本は遅れているなと思います。
実はシンナーより有害だったり、ペットショップの小鳥が次々死んでしまうほど
国内で市販されている柔軟剤は毒性が高いです。
販売しているメーカーの圧力で国も見て見ぬ振りをしている状態。
自分達の身は自分達で守らないといけません。
私も隣の柔軟剤が原因で喘息が悪化して、救急搬送されました。
昔の「普通の空気」を返して欲しい。
普通に外出したり、買い物したり、いろんなことがしたいです。

困ってるおばさん

我が家のお隣さんには困っています。暖かくなっても窓を開けれません。家の庭も二階のベランダも強烈な匂いがモンモンと漂っているのです。隣なので、苦情を言うにも言えず、ストレスが頂点!

名無しさん

ホームセンターに行っても、スーパーに行っても、病院に行っても、必ず服や髪に大量の香料が着いてきます。
家の中に入ってからでは部屋が臭くなるから玄関のドアの外で服を脱いで、更に下着は中で脱ぎます。
こうして居ても、翌日自分の尿から香料の匂いが出てびっくりします。
アジの干物や肉が香料臭くもう買いたくないです。
どうしてこんな臭い日本になったのか、香料を振りまいてる本人は皆さん臭くないそうです。

名前:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のまとめ!

公式ツイッターアカウント!

新着まとめ!

ランダムピックアップ!