いいね!したくなる女子のつぶやきまとめ♪

「和歌山毒カレー事件」の林真須美容疑者に冤罪説が浮上!ネットの反応は!?

「和歌山毒カレー事件」で死刑判決を受けている林真須美容疑者が冤罪ではないかという説が浮上しています。ツイッターの反応はどうでしょうか!?

ニュース・芸能
0コメント
3392 view
このエントリーをはてなブックマークに追加

まとめ

毒カレー「林真須美」がまさかの無罪になる可能性!?:blog.livedoor.jp/rbkyn844/archi… pic.twitter.com/P2EqTkmOMm
【社会】毒カレー「林真須美」が無罪に? 京大教授が鑑定に異論 - gajitaku.link/2017/02/19/%e3… pic.twitter.com/rMid3k8ZXj
林ますみが無罪になる可能性が浮上、許されるはずがない
ええ、林真須美も冤罪の可能性あるのかよ。日本の司法酷すぎんな。
和歌山毒物カレー事件でおなじみの容疑者林真須美、これ冤罪説もあるんだけど、だとしたらめっちゃぞっとするよな、お祭りでカレー売ってただけで死刑って
wikipedia見てると「冤罪だったら大変なことやな」と背筋が薄ら寒くなる。大体、裁判の過程で林真須美の持ってたヒ素と混入されたヒ素の組成が別物だと鑑定された話知らんかった

和歌山毒物カレー事件 - Wikipedia - ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%92%8C…
和歌山カレー事件の林真須美、調べれば調べるほど本当にやったのか?って疑問になる。

『状況証拠しかない』っていうけど、状況証拠すらないって方が正しい。

味見してないとか言うけど、娘が味見してんだよな。
ヒ素も、近所に住んでれば誰でも持ち出せた環境だし。

うーん🤔🤔
番組でもちょっと出てきたが、林真須美氏は直接証拠ではなく状況証拠だけで死刑判決になっており、しかも状況証拠に警察による捏造疑惑が大きくあって冤罪の可能性が最も高い事件でもある。林真須美氏が犯人という直接的な証拠が一切ないのだ。
和歌山毒入りカレー事件で判決が確定している林真須美死刑囚は、確かにクロと認定され、死刑確定したが(再審請求中)、死刑確定イコール死刑執行ではない。死刑確定から既に7年が経過したが、「死刑執行はできない」ともいわれている。その理由はあの事件が「状況証拠だけ」だから。
林真須美死刑囚は冤罪と言う人もいるけど、仮に冤罪(実行犯じゃない)だったとしても、じゃあ犯人は誰?って事になると……。もし本当に冤罪だったとしても林真須美死刑囚とその夫の責任は大きい。身代わりで死刑執行されても仕方が無いと言う認識なんだろマスコミは。
裁判で必要なのは真犯人を決めつける事ではない。疑わしきは罰せず。これが徹底されない国を法治国家とは呼べない/和歌山毒カレー事件の真相は、林家同様ヒ素を保持していた近所の一家の長男である... ow.ly/LbPZ306A5s6
和歌山カレー事件の林真須美が冤罪だというのはツイッターのエグゼクティブ達の間では常識

コメント

名前:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のまとめ!

公式ツイッターアカウント!

新着まとめ!

ランダムピックアップ!