いいね!したくなる女子のつぶやきまとめ♪

匂いで検診!犬にクンクンしてもらって乳がんを早期発見する新技術!

犬の嗅覚を使って乳がんを早期発見する研究が現在進められているそうです!ガンから発する独特の匂いを賢い犬が判別してくれるのでそうな・・!

生活・健康
0コメント
45 view
このエントリーをはてなブックマークに追加

まとめ

もうマンモグラフィーはいらない? 乳がん早期発見に犬の嗅覚を活用するプロジェクトKDOG bit.ly/2nxP0yg pic.twitter.com/q0Cc6T7TwM
犬の嗅覚でがん細胞を発見する研究が進められています。
犬のお医者さんの乳がん検診
がんを発見できる犬がいるってことが初耳。匂いで判断しているのかな?
癌って独特な臭いがあるらしく、なっている人は身体から臭ってくるとアロマの先生が言っていたよ。
先生の場合、経験談なので本当の事だと思う。
あと、それを感知する麻薬犬みたいな癌を臭いで発見する犬もいるそうです。
癌の人って独特の匂いがするから、犬には当然わかるやろね。僕も末期がんの人の匂いは何となく感じるし。

【もうマンモグラフィーはいらない? 乳がん早期発見に犬の嗅覚を活用するプロジェクトKDOG】
gizmodo.jp/2017/03/kdog-c…
ワンちゃんしゅごい!マンモほんと痛いしわたしもワンちゃんちゃんに紙渡すだけでいい検査受けたい。/もうマンモグラフィーはいらない? 乳がん早期発見に犬の嗅覚を活用するプロジェクトKDOG|ギズモード・ジャパン gizmodo.jp/2017/03/kdog-c…
がんを発見する犬は嗅覚で判断してるんですかね?
それをセンサー使って判断できるようにすれば、がん検診にX線はいらんようになるかも?
がん検診で使うX線でがんを増やしているのは止めんといかん。
マンモグラフィー 大きい人も小さい人もたとえ男性で強力な力でおっぱいつぶす検査機は本当に痛くてつらいので 犬と触れ合ってがんも探してもらえるって それに比べたら最高だけどな~ 精度も良いというし 痛いのは嫌だ あれはどうにかならんのか!
イヌが癌を発見するなら健康診断の問診室で犬に嗅ぎ回られる未来も近いな。
「犬がクンクンで癌発見」ってかなり頭悪そうな文章だよな(震
前立腺がん発見のために人間の尿の臭いかがされる犬の身にもなれ。

コメント

名前:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のまとめ!

公式ツイッターアカウント!

新着まとめ!

ランダムピックアップ!