いいね!したくなる女子のつぶやきまとめ♪

流行語大賞「保育園落ちた日本死ね!」のことをみんなどう思ってる!?

流行語大賞に「保育園落ちた日本死ね!」という匿名ブログのフレーズがランクインしました。ネット上では激しく議論が交わされています・・。

ニュース・芸能
0コメント
145 view
このエントリーをはてなブックマークに追加

まとめ

流行語大賞のトップテンとやらに「保育園落ちた日本死ね」が入ったらしいが、そのような言葉でヘラヘラしながら授賞式にのぞむ民進党山尾志桜里氏。
やっぱ民進党はアレだな。 pic.twitter.com/D9M1bTaTy1
(´・ω・`)oO(『保育園落ちた日本死ね』が流行語。。しかもこんな汚い言葉に国会議員が満面の笑みで登壇、授与って。なんだか日本人としても親としても僕はとても悲しい気持ちになりました。きっともっと選ばれるべき言葉や、神ってる流行あったよね。。
皆さんは如何ですか?#流行語大賞
左翼マスコミ、日教組、共産党、旧社会党、反日市民団体は、戦後ずっと、。「祖国を愛するな」というキャンペーンを続けてきた。彼らは国旗と国歌を憎めと国民に言い続けてきた。
2016年の流行語に「日本死ね」が選ばれたのは、そのたゆまぬ努力の成果である。
「保育園落ちた日本死ね」は何の共感も得られないと思うけど「Excel落ちたMicrosoft死ね」はわりとみんなに受け入れられると思う
新語・流行語大賞に「日本死ね」が選出され、ガソリーヌこと山尾志桜里先生が嬉々として受賞コメントしていたことが各所で騒がれている件、思うところは色々あるけど、それをきっかけに結果として政治はどう動いたかということを踏まえると、表現や受賞者はさておき意味があるものだったのでは、と。
「日本死ね」が流行語大賞の候補とか、良いじゃないですか。例えばマイケル・ムーアがアメリカの色々な面をディスってるのを見て、僕はアメリカの健全性を感じますよ。その主張する内容の是非以前に、内部批判が存在すること自体が、信用度をアップさせる。
人格攻撃でもなく、あくまでも比喩としての「死ね」と、具体的な他者や人格を貶めるために使う「死ね」は全然違うよ。しかも、他にどうしようもなく、そうするしかない悲痛な叫びとしての「日本死ね」でしょ。
日本死ねもリア充死ねも同類
前原誠司元民主党代表が、山尾志桜里議員の「日本死ね」流行語大賞授賞を祝福。日本国の公党の元党首が「日本死ね」を評価する以上、民進党は「暴力で政治の変革を企てる団体」として破防法の指定をかける必要があるのではないでしょうか?。一歩間違えたら内乱罪や外患誘致、騒乱罪ですよ。
今までは「氏ね」「タヒね」で誤魔化してたけど、流行語に「死ね」を含む言葉が選ばれ日本の国会議員様が笑顔で受賞していたのですから、これからは「死ね」という単語を使って良いんですよね?
そして「日本死ね」を選んだ審査員は小中学校で「死ね」を含む言葉の暴力があっても構わないんですよね?
「日本死ね」が流行語で問題がないのならばならば「特亜死ね」も問題ないよね。日本だけが許されて特亜が許されないのは分からない。むしろ普通は逆じゃないのか?自国が死ねと言われているのに反論もせずに笑顔で壇上に上がる山尾志桜里はやっぱり変な血が入ってるのか?それとも染まっているだけか?
俺が宝くじで6億当てれない日本死ね

コメント

名前:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のまとめ!

公式ツイッターアカウント!

新着まとめ!

ランダムピックアップ!