いいね!したくなる女子のつぶやきまとめ♪

お酒が弱い女性は「骨粗しょう症」のリスク!ビタミンEの摂取で予防効果あり!

お酒が弱い女性は老後に「骨粗しょう症」にかかりやすい傾向があるそうです「ビタミンE」の適度な摂取で予防できる可能性があるのだそうな!

生活・健康
0コメント
140 view
このエントリーをはてなブックマークに追加

まとめ

「お酒が弱い女性、年を取ると骨折リスク 慶応大など調査」headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170327-… 
≪「お酒に強いか弱いかは生まれつきで変えられない。だが、骨折のリスクをあらかじめ自覚し、ビタミンEの適度な摂取で予防できる可能性がある」≫
まじか。
ビタミンEしっかりとろう。 pic.twitter.com/G6u9tDbQHh
うわー私の事だ。ビタミンE採らなくちゃ。 twitter.com/YahooNewsTopic…
ビタミンEか。Eだな!!RT
ビタミンE φ(*'д'* )メモメモ
RT
なんと!?そうなのか~💦
ビタミンEを取らなくては!
お酒強いひとがうらやましいのよね。
いや、骨の話だけでなくてだけどね。
ビタミンE取りつつ飲酒控えるといいってことかね
マジか...(´д`|||)
今からリスクが高いことを自覚して、積極的にビタミンEを摂取しろ、とφ(.. )
RT
酒に弱いのに無理して呑むなと言うことなのね>RT プラス、適度にビタミンEを取れ、と。ビタミン摂取はさておき、酒に弱いけど無茶な飲み方はしてないからその辺は大丈夫かなぁ。
記事ではお酒飲んだ時に作られるアセトアルデヒドのせいで弱まった骨芽細胞の働きをビタミンEを補うことで機能が回復したとあるけど、ビタミンEの過剰摂取は破骨細胞の輸送を促進して骨粗鬆症のリスクを高めるともある。
お酒弱いなら無理して飲むな、サプリメントは容量を守ってってところですね。
老後はビタミンE齧って生きて行く
とりあえずビタミンEで骨折を予防できる可能性という方に注目しておこう。

コメント

名前:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のまとめ!

公式ツイッターアカウント!

新着まとめ!

ランダムピックアップ!